« 来客あり | トップページ | 目がかゆい »

2017年3月20日 (月)

ぼた餅

20170320_dscf1352

春の彼岸。朝から張り切ってぼた餅を作ったシェフだったが、もち米を杵でつぶしたことで体力を消耗。疲れてしまったシェフは午後からの墓参りをわたしに依頼した。

簡単に墓掃除をし、水をかけ、花を手向けた。風でロウソクの火がなかなか点かないがなんとか線香も灯した。そしてはじめてわたしはタッパーの蓋をあけ、ぼた餅を供え、手を合わせた。



|

« 来客あり | トップページ | 目がかゆい »

⑦ シェフ・ゴロタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来客あり | トップページ | 目がかゆい »