« ペンパイナッポー・・・ | トップページ | 聴きはじめは・・ »

2017年1月 6日 (金)

理容店への道

20170106_l1660816

急に思い立って海坂の理容店へ予約し、ハンドルを握った。何年も前の冬の朝、海坂へ向かう中、横殴りの吹雪になった。前の車のテールライトとブレーキランプを目印にそろそろと進んだ。朝の通勤時間帯、真冬日で外気温は0℃以下だったと記憶している。

その目印にしていた車が突然、道路上で1回転をした。道路がアイスバーンになっていたのだろう。すると女性ドライバーは向かう先を断念、ユーターンして今来た道を―平野の田んぼの中の一直線の道路―引き返した。その場所はまだ海坂まで5分の1ほどきたあたり。

このままでは安全に着けないし、帰れないと判断したわたしもやおら道を引き返した。なんとか家に戻ったわたしは海坂の理容店へキャンセルの電話を入れた。

昨夜からイナカーナは雪になった。夕方、冷気が窓ガラスから伝わってきた。


|

« ペンパイナッポー・・・ | トップページ | 聴きはじめは・・ »

① イナカーナ・スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンパイナッポー・・・ | トップページ | 聴きはじめは・・ »