« 朝のガリガリ | トップページ | 大掃除へ向けて »

2016年12月13日 (火)

キャビネットの完成

20161206_dscf8335

求めたスピーカーキャビネットの塗装が思うようにならなかった。ニスの選択がそもそも良くなかったのか、寒い時期で塗料の粘度と乾燥に問題があったのか、それとも筆者の技術力のなさからか、キャビネット塗装は遅々として進まなかった。

このままでは年内完成がおぼつかなかったので、これ以上の塗装は諦めた。キャビネットにダクトとターミナルを取り付け、ユニット用の穴をドリルで開けた。次にキャビネットの内部寸法に合わせた型紙を切り、吸音材をカットし内部へ貼った。最後にターミナルからユニットへのケーブル配線をした。

こうして、二日がかりでキャビネットを仕上げた。ふぅーーッと。




|

« 朝のガリガリ | トップページ | 大掃除へ向けて »

⑨音ノ賜物 或は 音ノ砂漠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のガリガリ | トップページ | 大掃除へ向けて »