« 9月の空の下 | トップページ | 思い立って »

2016年10月 3日 (月)

海坂へ

20160930dscf1480

知人が出品した絵を観に海坂へ出向いた。会場は建設されてからもう長いが近代的な建物で中規模の展覧会にちょうどいい大きさ。近くには建設中の文化会館の屋根が見えた。海坂は某大学院や研究施設の誘致もあり、文化に重きを置きつつ、これからの時代に舵を切っている。

さて、展示会は日本画。それぞれに描きたい題材があり、その作風も確立されているように思えた。技術の進化、内面の深化など口にするのは簡単だが書き手にとっては限界や慣れもあり、たいへんなことだろう。

イタリアを旅行した時、「この絵、持ち帰りたいな」と何度か思ったことがある。ウフィッツ美術館からは断られたが、そんな絵もあるよね。



|

« 9月の空の下 | トップページ | 思い立って »

① イナカーナ・スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月の空の下 | トップページ | 思い立って »