« 遅くなりましたが・・ | トップページ | お盆の終り »

2016年8月15日 (月)

ブッチ一家 キャンプへ行く

20160812

この夏、キャンプづいているブッチ一家がイナカーナから出かけたのは月ノ山キャンプ場。キャンプ場で木の枝を使ったブランコを見つけたブッチ氏はさっそくアオ太、ウナバラを促し一家でブーランコを楽しんだ。

さて、キャンプ場での楽しみと言えばバーベキューが定番だがこの日キャンプ場では羽根アリが大量発生。火のまわりやテーブルへ羽根アリが集まり、外での食事ができない有り様だった。ブッチ一家はしょうがなくワゴン車の中でメンチカツにパクつくのであった。

そして、災難の次には幸運。この日がどういう日なのか知らずに山のキャンプ場へ訪れたブッチ一家が目撃したのが『ペルセウス座流星群』だった。明りの多い街では見ることのできない多くの流れ星を見ることができた。「5分に一回は見れるんですよ」とブッチ、「外のマットで流れ星を見ながら寝ちゃった」とメイ・ヨーク。

かくして、ブッチ一家に新たなキャンプ体験が刻まれていった。


|

« 遅くなりましたが・・ | トップページ | お盆の終り »

⑤ メイ・ヨーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅くなりましたが・・ | トップページ | お盆の終り »