« おいしいパン屋は・・ | トップページ | 強風注意報 »

2015年9月 8日 (火)

旅行社からハガキが届く

20150908_dscf7896

いつも利用している旅行社からハガキが届いた。「カラヴァッジョの道 12日間 10月出発 催行決定!残席、あと2席です!」とあった。前から行きたいと思っていた企画だったので迷ったが、都合がつかない。しょうがない、来年にしよう。次回は早めに計画しよう。それにしても一人部屋の追加料金が¥91,000とはね・・・。

ちなみに、上の写真はイタリアのサンジニニャーノ。交通の要衝だったので中世は潤い、<百搭の町>とも言われた。確かこの日は事故があり、一番高い搭へ登ることができなかった。そう、眼下に風薫る5月のトスカーナを見ることができなかった。それ以前に訪ねた時は搭へ登るには登ったがくもり空の悪天候だったと記憶している。だから、何度もいくことになる。

ある民俗学者が講演で「旅とはある種の病気である」と言った。そこまで根源的ではないが“旅とはまた出かけたくなる病気”ではある。







|

« おいしいパン屋は・・ | トップページ | 強風注意報 »

③ 行った!見た!食べた!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいパン屋は・・ | トップページ | 強風注意報 »