« セブンの帰り | トップページ | 山茶花を見ながら »

2014年11月22日 (土)

パイプ車庫を建てる

20141117dscf2947

もう、わたくしはパイプ車庫建ての達人である。毎年、初冬のパイプ車庫を建てはじめて四半世紀が過ぎた。その間、大きな車が何度、パイプを引っかけ、曲げてくれたことか!その苦難を乗り越え、パイプの微妙な曲がり具合を考えながら、パイプを選び、設置し、留める金具を打ち込んで来た。雪の季節を前にした少ない晴れ間を見て、金づちをカンッ、カンッと振るっていると「なんだか、仕事をしているなあ」という気持ちになーる。

このパイプ車庫のおかげで、冬の朝の雪かきは30分で終えることができるのである。パイプ車庫がなかったら、外の世界や仕事と繋がることができないことになる。

そんなパイプ車庫が今年も完成した。バンザーイ!衆議院、解散ではない。



|

« セブンの帰り | トップページ | 山茶花を見ながら »

① イナカーナ・スケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セブンの帰り | トップページ | 山茶花を見ながら »