« 急に寒くなる | トップページ | 雲泥ビール »

2014年8月28日 (木)

レストラン柘榴亭

20140827dscf8959

メイ・ヨーク、幼く元気いっぱいの2児の母なので、普段はゆっくり食事をすることもできない。そこで、せっかくの帰省である。アオ太とウナバラを保育園に半日ほど預けるとランチへ出かけた。場所は海坂の由緒ある焼き物の産地にひっそりと佇む<レストラン柘榴亭>である。

メイ・ヨークは料理の飲物に白ワインを選択した。休み明けの平日ということもあり、柘榴亭はボクたちの貸し切り状態。静かな店内にはテーブルと椅子が整然と並び、見通しがいい。他の客の会話に気兼ねすることもなく、前菜からはじまる料理を目と舌で愉しんだ。そして、メイ・ヨークは冷えた白ワインを飲むたびに「おいしい」と微笑んだ。


|

« 急に寒くなる | トップページ | 雲泥ビール »

⑤ メイ・ヨーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に寒くなる | トップページ | 雲泥ビール »