« そうだ・・ | トップページ | 台車の完成 »

2014年5月20日 (火)

百花・・、そして繚乱

20140513dscf5463

レコードを聴くようになって、今まで聴こうとしなかった音楽を聴くことが増えてきた。例えばそれはグラシエラ・スサーナだったり、ちあきなおみだったり、中島みゆきだったりする。彼女たちの歌がよく流れていた時代に興味を持って聴くことはなかった。それが今になって手にし、聴くようになったのはいったいどーゆーわけだ。

郷愁なのか、当時はへそ曲がりだったのか、それとも底に隠れていた嗜好だったのか、・・よくはわからない。ちあきなおみのアルバム『VIRTUAL CONCERT』の一曲目が『百花繚乱』。この曲、コンサート冒頭で観客の心を見事につかむ。


|

« そうだ・・ | トップページ | 台車の完成 »

② 見て聴いて読む!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ・・ | トップページ | 台車の完成 »