« 灯油タンクを抱いて | トップページ | ある判明 »

2014年1月31日 (金)

冬期間限定

20140129dscf0003

メイ・ヨークからリクエストがあり港町へ『バターもち』を買いに行く。初めて買うが、メイは長年、目ぼしをつけていたわけだ。こーゆーのを目のつけどころが違うと言うのだろうか?いつもこの店ではどら焼きと饅頭だけを買っていたのでバターもちは目に入らなかったのである。

そういえば新聞のコラムである女性作家が書いていた。おいしいと評判の店で女性は毎回違うものを注文するが男はいつも同じものだと・・・。つまり、食べものに関して言えば女性の方が好奇心があり柔軟、男は保守的なことになる。

もちにバターを練り込んだバターもち!フライパンで焼いてそのままでもいいが砂糖しょうゆをを塗って、海苔で巻いてのが美味しかった。

皆さん。バターもち、リクエストがあれば送ります。但し、冬期間限定、代金と送料はもちろん、いただきますが・・。



追記)メイ・ヨークとアオ太はメープルシロップをかけて食べたそうだ。うまそうだ!

|

« 灯油タンクを抱いて | トップページ | ある判明 »

③ 行った!見た!食べた!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯油タンクを抱いて | トップページ | ある判明 »