« 流行しもの | トップページ | 寝不足になる »

2013年5月12日 (日)

ウナバラ

20130512_dscf4292

メイ・ヨークの3月に生まれた第二子がやってきたのはゴールデン・ウィークのはじめである。一日の内、ほとんど寝ていたが夢でも見ているのか時々苦笑いを浮かべた。まだ、赤ちゃんなのに人生の機微を知ったかのような笑いだった。

時に目を覚ますと、まだ見えない目でわたしを見た。わたしはこの子を「ウナバラ」と名づけた。ウナバラはアオ太の弟である。

ピーナッツ州に帰る当日、ようやくピアノの椅子に座ったメイ・ヨークは最後にバッハのアリアを弾き終えると、第一子、第二子を両腕の抱えて機上の人となった。



|

« 流行しもの | トップページ | 寝不足になる »

⑤ メイ・ヨーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流行しもの | トップページ | 寝不足になる »