« 一年の終わり | トップページ | おせち »

2012年1月 1日 (日)

新春の・・

2012dscf0884

3.11があったこともあり、控えめな挨拶でお許しいただきたい
今年もよろしくお願いいたします

(写真は昨年5月に行ったフィレンツェ。朝、ホテルから歩いてサン・マルコ美術館へ向かう途中。サン・マルコにあるフラ・アンジェリコの<受胎告知>は2階への階段を上る踊り場から見上げる真正面の位置にある。見る角度で天使の羽が光り、それは塗り込められた粒子のようだった)

|

« 一年の終わり | トップページ | おせち »

⑧筆者 」カテゴリの記事

コメント

新年は雪の中でしたか
長崎も雪が舞って寒い日がありました
それがいつだったのか正月太りと正月時差ではっきりしません
今年もよろしくお願いします

☆エフさん こんにちは
そういえば、グラバー邸でフクヤマが歌った時に
ナガサーキでも雪が舞ってましたね
正月太り!エフさんにも負けないと思います
相撲取りのキグルミを着る必要が
なくなりそうです
今年もよろしくお願いします
<グールドの帽子>


投稿: エフ | 2012年1月 6日 (金) 00時20分

グールドの帽子さん
明けましておめでとうございます。

私も去年はいろいろなニュースや出来事に精神的にきてしまい、
気力を奪われてしまいブログを更新できない日が多々ありました。
でもなんとか続けてこれたのは
いつも拝見させていただいているグールドの帽子さんのブログを始め
みなさんの記事を拝見させていただいて
刺激を受けたり、コメントをいただいて張り合いが持てたりしたからだと思います。
季節感あふれる暮らし、美しい自然の姿、
今年も記事を拝見するのを楽しみにしています。

私も負けずに頑張って写真を撮らなければ・・・!
やっぱり新年は希望に満ちた季節ですね。
なんだか書いているうちにやる気が湧いてきました。
新年が良い年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆aniseさん こんばんは♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします
昨年は大変な年でした
<想定外>と言う言葉がずいぶん非難されましたが
東電の当事者であったとしたら
私自信もそんなものだったのではと思います
謙虚に人の言葉にも耳を傾けないとね・・・

aniseさんも大変でしたね
生活でも仕事でもどこまでやるか
見極めが大切なようです

肩の力を抜いて好きなことをやりましょう
がんばらない、がんばらない!
でも、時にはがんばる
フラメンコでも、写真でも、飲み会でもね

いい時でも悪い時でも気持ちを
素直に、時にかっこもつけて出しましょう
<グールドの帽子>

投稿: anise | 2012年1月 5日 (木) 10時03分

あけましておめでとうございます。
storagepoolでリンクして頂いていたミワです。
ご無沙汰しております。
昨年もずっと読ませて頂いていましたが、
今年も引き続き楽しみにしています^^

昨年は本当にいろいろな事があり、
精神的にも揺らぎ気力を奪われました。
今年は少し立て直し、どういう方法か決めていませんが、
またウェブ上に少しずつ書いていきたいなと思っています。

ずっとブログをリンクしたままでいてくださって、
恐縮で申し訳なく、そして嬉しいです。
ありがとうございます。
ブログ復活したいなあという気持ちになります。

最後になりましたが、
今年もお体をお大事になさって、
美しい自然の姿や、古くから続く事柄の背筋の伸びるような清さを、
ユニークな視点で伝えて下さいね。

☆miwaさん こんばんは♪
ご無沙汰しておりました
2年ぶりくらいでしょうか
そうですね、気力は大事です
充電できたらゆっくりゆっくり表現しては
いかがでしょうか
miwaさん、あまり凝り過ぎると
気持ちと体に両方負担になります
もっと、気ラクに・・・

ブログ復活したら教えてくださいナ

グールドは相変わらずイナカーナで
変わり映えにしない毎日を送っています
ですから、変わった視点で
見るようにしています
<グールドの帽子>

投稿: miwa | 2012年1月 4日 (水) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年の終わり | トップページ | おせち »