« パアになる (同窓会篇) | トップページ | 下宿のケルン・コンサート (同窓会篇) »

2011年10月31日 (月)

あと三つ (同窓会篇)

20111030_dscf7582

失敗はあと三つ。まず一つ目、JRだったら山の手線を何度でも出入り自由のフリー切符だったが東ノ都駅の改札を出る際にその切符が戻って来ない。颯爽と改札を通る私の筈だった。見れば、そばの窓口は長蛇の人で割り込む余地はない。問い合わせはやむなく断念した。

二つ目、帰路、東ノ都駅へ向かおうと地下鉄に飛び乗ったら逆方向だった。もちろん、発車してから気付く。こういう時に限って駅の区間が長い地下鉄だった。次の駅で階段を駆け上がり引き返し、新幹線の発車時刻になんとか間に合った。ゆえに、夕飯の駅弁を買う時間はなかった。

三つめ、東ノ都は暑かった。ベストとマフラーも手荷物となった。あるイベントで集めた紙パンフレットは重く、膨らんだ紙袋の細いヒモが手に食い込む。ハンカチを指とヒモの間に挟んだら少しラクチンになった。

|

« パアになる (同窓会篇) | トップページ | 下宿のケルン・コンサート (同窓会篇) »

⑧筆者 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パアになる (同窓会篇) | トップページ | 下宿のケルン・コンサート (同窓会篇) »