« 喘ぐ | トップページ | 夏の花 百日紅 »

2011年8月 6日 (土)

暑い夏

Dscf2587

掃除したての墓に、早朝、シェフは花をあげた。掃除は昨日、家人に命じてあったので墓まわりには草もなくすっかりきれいになっていた。去年、免許の更新をやめたので今年は自転車で出かけたのである。自転車のタイヤの空気が少なかったからフワフワして乗りにくかった。自転車のカゴには庭で切った夏のあでやかな色の花を二束。

墓から戻り、庭の雑草を抜く。抜くというよりは鎌で根元から刈り取る。草ほどたくましいものはないといつも思う。花はいろいろと面倒をみないとうまく育たない。シャワーで汗を流す。

簡単な朝食を終えた頃、テレビではヒロシマの中継、8時15分に黙祷。今年は東日本大震災もあり、例年以上に心に重いものとなる。人の愚かと祈りと希望。

ゆるやかな風だが、今日も暑くなりそうだ。

|

« 喘ぐ | トップページ | 夏の花 百日紅 »

① イナカーナ・スケッチ」カテゴリの記事

⑦ シェフ・ゴロタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喘ぐ | トップページ | 夏の花 百日紅 »