« Siena | トップページ | 6日目(5月17日) シエナ ドゥオモの美 »

2011年6月11日 (土)

4日目(5月15日) シエナの夜へ

20110515dscf7001

シエナに着いた夕方、カンポ広場に面した一番左端のレストランで食事を摂った。飲み物のオーダー変更を断るような融通の利かないレストラン。観光地だからか、それともオーナーの経営方針からくるものなのか・・。

近くのテーブルで小学生の集団がピザパーティーをやっていて、とにかく騒々しい。私たちのテーブルでの会話がうまく聞き取れない騒がしさ。大人の真似なのか、ジュースで乾杯をし、一時も静かにしない。嵐が過ぎ去るのを待つ。

<レストラン・おさわがせ>を出てホテルに戻り、大急ぎで外出の準備をする。歩いて再びカンポ広場へ戻ると空が青くなっていた。旧市街に近いホテルはいい。夜になってもシエナを歩き回ることができる。



20110516dscf8047

5日目にシエナというストーリーで書いていたら、実は4日目に到着していた。確認しないで書くとこうなる。旅の紹介順序がちぐはぐになったが、まあ、進めよう。
(5月15日 シエナ)

|

« Siena | トップページ | 6日目(5月17日) シエナ ドゥオモの美 »

③ 行った!見た!食べた!」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
この空の青!
灯りが点ってますが早朝?
それとも夕方?
日本の空の青とは違うシエナの空の青
遠くまで行かれたんですね~

☆エフさん おはようございます♪
夕飯を摂って、カンポ広場に戻ってからの空
でしたから午後8時から9時近い時間でしょうか・・
その後、空は真っ暗になりました
別のコメントでも触れましたが
感度を上げたこととカメラセンサーの
デフォルメがあると思います
(安いカメラほど絵作りをします)
実際はもっと暗かったような気がします

しかし、出かけてみるものですね
広場も空も・・
<グールドの帽子>

投稿: エフ | 2011年6月12日 (日) 22時47分

すごくきれいな空の色ですけど、これは自然の色なんですか?

☆山下さん おはようございます
実際にはもっと暗かったように思います
手持ちでの撮影でしたからカメラの感度を
上げて撮影しています
カメラの誇張があると思います
三脚につけて撮ればもっと
実物に近くなりそうです
(三脚は面倒なので使いません)
<グールドの帽子>

投稿: 山下晴代 | 2011年6月12日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Siena | トップページ | 6日目(5月17日) シエナ ドゥオモの美 »