« 街を歩けば | トップページ | ツバメ »

2011年5月29日 (日)

4日目(5月15日) ペルージャの雨

20110515_dscf6747

台風が本州に近づいている。まだ遠いが昨夜から雨がトタン屋根を打つ。

そういえば、旅半ばのペルージャでは雨になった。訪れた時は小雨がぱらつく程度だったがやがて雨脚は強くなり、その中を昼食に向かった。坂道の多いペルージャの街の石畳を雨は急流となって流れた。ペルージャの雨は自分に進路に迷うことがない。

旅行に傘を持参して、はじめてまともに役立つ。これほどの雨になるとは思わなかったので雨具はホテルに置いていた。加えて助かったのは靴とパンツに旅行前、念入りに防水スプレーを振ってあった。おかげで、足もとは雨が降りかかっても中まで濡れずに済んだ。

くすんだ赤茶色のペルージャの街並みが雨に煙る。急な石畳を激しく流れる雨の印象がペルージャには残った。

20110515_dscf6832

(5月15日 ペルージャ)

|

« 街を歩けば | トップページ | ツバメ »

③ 行った!見た!食べた!」カテゴリの記事

コメント

すみません、上のリンク、行けないようなので、こちゃへ↓

http://haruyomu.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 山下晴代 | 2011年5月29日 (日) 13時33分

 さういへば、2年前にパリへ行った時も雨だったので、思い出して、ブログネタにさせていただきました。

 とりあえず、同じココログさんに。
 http://haruyomu.cocolognifty.com/blog/2011/05/post-bab4.html

投稿: 山下晴代 | 2011年5月29日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街を歩けば | トップページ | ツバメ »