« 搭乗まで | トップページ | 旅心 »

2011年5月25日 (水)

1日目(5月12日) 移動日

20110512dscf5323

深夜高速バスを早朝に降り、その足でナリータへ。

11:10 ナリータ出発 オーストリア航空 15:25ウィーン到着
20:20 ウィーン出発 同航空 ボローニャ経由 22:40フィレンツェ到着
23:20 フィレンツェ出発 バス 24:35アレッツォ到着

午前中にナリータを出発し、イタリア・トスカーナ州のアレッツォのホテルに到着したのは真夜中を過ぎていた。と言ってもナリータからウィーンが11時間、ウィーンで待ち時間が4時間、ウィーンからフィレンツェ2時間20分、そして、アレッツォまでのバス移動が約1時間と合計18時間と少々の移動時間となった。

ウィーンでの次の飛行機までの長い待ち時間、免税店もすぐに飽き、話相手さえまだ誰もいない。<地球の歩き方>で明日の予習をするが一時間が限界。各機の搭乗口に近い大きくて冷たい椅子に腰を降ろし、前に座る中国人カップルの手持ち無沙汰、隣りのドイツ人の携帯好きをそれとなく観察しながら中々進まない時間を過ごした。

飛行機移動は我慢の旅でもある。

(5月12日 日本→ウィーン→イタリア)

|

« 搭乗まで | トップページ | 旅心 »

③ 行った!見た!食べた!」カテゴリの記事

コメント

グールドの帽子さん、こんばんは&おかえりなさい。
どこに行かれているのかな~と思っていましたが、
なんて魅惑の、旅先なんでしょう!
行き先が内緒だったので、今日の記事は
突然ものすごく嬉しいプレゼントを貰ったみたいな気分です。
私もいつかは自分も行きたいという夢があるので
予習ということで!毎日記事を読むのを
楽しみに楽しみにしています。
あー、それにしても本当にすてきな場所への旅ですね~・・・!

☆aniseさん こんばんは♪
aniseさんも望まれる旅行先のひとつとは思いますが
ひと足お先に見てまいりました
普通の観光というわけにはいきませんが
グールドなりの魅力を少しでもお伝えできれば
と思います
aniseさん、トスカーナの丘を五月のさわやかな風が
吹きわたっていましたよ!
<グールドの帽子>

投稿: anise | 2011年5月25日 (水) 20時21分

無事のお帰りおめでとうございます。元、イナカーナ州(現海坂)のototoです、かなりご無沙汰しておりますが、ブログは欠かさず楽しみに拝見しておりました。この旅の行き先がやっとわかったのですが、ウィーンに到着時に実は次女が17日まで滞在していたのでびっくりしました。いつかは自分も行きたいという夢があるので詳しくお話が聞けたらうれしいです。

☆ototoさん ご無沙汰しております
ブログを見ていただき、ありがとうございます
次女のお子さんがウィーン!
お子さんからもいいお話が聞けることと思います
ウィーン、街を歩いてるだけでも楽しいです
しかも、ototoさんもお好きな音楽の都
ザルツブルグも美しい所だと
帰りの飛行機で隣席の方が仰っておりました

ototoさん トスカーナ、気候を選んでも選ばなくとも
景色に、街歩きに、絵の観賞に、
是非、旅行されてください
フィレンツェの有名な通りは
日曜の銀座の歩行者天国以上の混みようでした
縫って歩いて、写真どころでは
ありませんでしたが・・・

ototoさんの写真、はじめて拝見しました
海坂のいい風景です
<グールドの帽子>

投稿: ototo | 2011年5月25日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 搭乗まで | トップページ | 旅心 »