« ヤマ帽子 | トップページ | 搭乗まで »

2011年5月12日 (木)

トランクに詰めて

20110422dscf2118

夜、ベッドに入ってから、ふと思い出したことがある。それは旅行トランクのどこかに詰めた小さな目覚まし時計を捜しだし、中の電池を抜かなければならないということである。

・・とある空港の到着旅客ターミナル。旅客機から降ろされたトランクはガタゴト移動し、預かり荷物受け取りスペースへ向かう。最後にベルトコンベアは急な滑り台になりトランクとを突き落とす。

じゃぁ、またね!うふッ。

その衝撃で目覚まし時計のロックがはずれてしまう。トランクの中で時計は文字通り目覚める。最初いくらかくぐもったアラーム音はしだいに大きくなっていく。ベルトコンベアの周りで自分のトランクを捜す乗客たちもその音に気付き「どうしようもないね」と肩をそびやかしたり、「いったい誰のスーツケースかしらね」など互いに目を合わせたりする。アラーム音を発したトランクは持ち主が現れるまでベルトコンベアをグルグル、それこそグルグル回るはめになる。

ご主人さま、早く起きてくださいよーぅ!

耳かき、爪きり、入浴剤。それに目覚まし時計をトランクに入れて旅に出る。目覚ましはわかりやすいアナログタイプである。なので、二週間ほどブログを休ませていただく。旅の報告は後日。・・旅と言ってもツアーだけどね。

|

« ヤマ帽子 | トップページ | 搭乗まで »

⑧筆者 」カテゴリの記事

コメント

しばらくご無沙汰しており申し訳御座いませんメ-ルのご返事もせずごめんなさい。
やっと我が家の水仙も少し開花して来ました
当地方の桜の開花宣言はまだですが我が家の風当たりの少ない場所での千島桜が3分咲きとなりました。明日から旅行ですか、気つけられて行って下さい、何処に出かけられるか
帰国してからのブログ楽しみに拝見させてもらいます、ご両親にも宜しくお伝え下さい。
santalandより

☆santalandさま こんにちは
春の天候は寒かったり熱かったりで
体調管理と着る服が気になります
santalandさんも奥さまも
お気をつけください

やっと、今日(23日)帰ってきました
半日寝て、気分も落ち着きました
ゆっくりとブログで紹介してゆく
所存です
<グールドの帽子>

投稿: santaland | 2011年5月12日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマ帽子 | トップページ | 搭乗まで »