« トランクに詰めて | トップページ | 1日目(5月12日) 移動日 »

2011年5月24日 (火)

搭乗まで

20110512_dscf5313

5月12日の早朝、深夜高速バスで池袋に着く。深夜高速バス、若者の利用が多いのかと思い乗り込んだら、その多くが年配の方だった。軽いリュックを背負っているし、伊勢参りにも見えない。集団行動にも見えない。行き先がわからない。もちろん、サワキも乗っていなかった。

ピーナッツ州ナリータに着いたのは朝7時30分くらい。円をユーロに両替し、事前に宅配便で送ってあったトランクを受け取り、出発ロビーの集合場所へ向かった。

手荷物検査は面倒なことになっていた。液体物は全て透明なビニール袋へ入れなければならない。ハサミ、爪切り、電気シェバーなどはトランクで預け入れ荷物にした。

長い廊下を歩き、搭乗までの時間を待合室で待つ。

飛行機のシートに身を納めたら最後、狭いケージに入れられたニワトリ状態となる。スリッパ、目薬、本、カメラなどをシートですぐに取り出せるように作戦を練る。名づけて、エコノミー窮屈シートにおける快適向上作戦。

ワクワクとドキドキが交じり合う搭乗までの時間。なにせ、5年ぶりだからね。

|

« トランクに詰めて | トップページ | 1日目(5月12日) 移動日 »

③ 行った!見た!食べた!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランクに詰めて | トップページ | 1日目(5月12日) 移動日 »