« 開墾の地 | トップページ | 海坂の桜 »

2011年5月 1日 (日)

出店

20110426dscf3394

メイ・ヨークは幼い頃から祭りが好きだった。祭りの間、家人にメイの居場所を聞くと答えは決まって祭りの出店だった。日に何度も出かけ、金魚などを眺めていたらしい。

だから、捜索願いを出すこともなく、出店を捜せばメイは見つかった。その影響かどうか、後年、成長したメイはアジア各地の路上に出没するようになる。「どこそこの市場でインド人から安くオペラグラスが買えたよ」などの報告がたまにある。

|

« 開墾の地 | トップページ | 海坂の桜 »

⑤ メイ・ヨーク」カテゴリの記事

コメント

お祭りって大人になってもわくわくします。
血が騒ぐ?というのでしょうね♪
金魚すくい、綿菓子、お好み焼きなどなど
出店も楽しみですね。
小さい頃はあまりおこずかいがなかったので
小さい頭をひねってどれを買おうか考えました。
考えているのも楽しかったなぁ。
メイ・ヨークさんの出店探検はワールドワイドなのですね。
もっと行動的にならばければ・・・とメイ・ヨークさんに
いつも刺激を受けます!

☆aniseさん こんにちは
血が騒ぐ、aniseさんもそうでしたか
メイ・ヨークの仲間ですね
彼女は去年の桜のとき、出店で
派手なクレープを買っていました

私という子どもの大事なおこづかいは
ゲームで煙のように消えてゆきました

メイ・ヨークはたぶん、世界制覇を
たくらんでいるのかもしれません
<グールドの帽子>

投稿: anise | 2011年5月 1日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開墾の地 | トップページ | 海坂の桜 »