« 雪かき月間 | トップページ | コプト教会 »

2011年2月 1日 (火)

メイ・ヨークの出エジプト

20110127p1530004

<ポーの国>の旧正月休暇を利用してエジプトに飛んだブッチ氏とメイ・ヨークはくだんの反政府デモのため身動きがとれずカイロのホテルに3日間缶詰になった末、エジプトをようやく出ることができた。

それにしてもムバラク、軍の力も背景に30年近くも政権を維持すればそれは独裁、権力は腐敗する。何年か前にエジプト旅行をした折、エジプシャンの女性添乗員に政治のことを聞いたら、まるで期待していない返事だった。国民生活に配慮した政はずっとなされていなかったということだ。

「そういうことで、今、ローマ空港。これからホテルをさがすわ」とメイ・ヨークから電話。あわよくばローマ観光をともくろんでいる声だった。

|

« 雪かき月間 | トップページ | コプト教会 »

⑤ メイ・ヨーク」カテゴリの記事

コメント

先日はメ-ルありがとう御座いました。驚きましたまさかのメイ・ヨ-ク夫妻のこの騒ぎのエジプト旅行、でも無事脱出できて良かったですね、まさかこの騒ぎに行かないだろうと妻と話しをしていましたが、さすがにメイ・ヨ-クご夫妻は若くて前向きですね。福耳さんとシェフさんも心配したのではないでしょうか、ロ-マから元気な声が聞けて本当に良かったですね。

☆サンタランドさま こんばんは
こちらこそ、いつもありがとうございます
プッチ氏、メイ・ヨーク供に(二人とも旅慣れているので)
なんとかなるだろうと出かけたようですが
エジプト民衆の現政権への不満は
それは大きなうねりとなったようですね

シェフが心配してカイロに何度か電話し、
その後、ローマから元気なメイ・ヨークの
電話がありました
サンタランドさまにも大変ご心配をおかけしました
<グールドの帽子>

投稿: santaland | 2011年2月 1日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪かき月間 | トップページ | コプト教会 »