« スパゲッティ・ナポリタン | トップページ | ネズミ男なんて »

2010年8月27日 (金)

しいたけ山の栗

P20100821_1400235

猛暑、そんなものは関係がない。わし、フクミミが住まいする離れのエアコンの温度設定は21℃だからね。もっとも、酔っ払いそのまま寝入って7月に風邪をひいたのはこのせいだが。今日も客をわんさと呼んで、そのまま夕方から宴会へ突入した。

栗がしいたけ山で実りはじめた。
「今年は木を無理やり揺さぶって落とすことがないように気をつけよう」
家族に去年は散々叱られたからな。

夜も更け、宴の客もしらないうちに帰っていった。フクミミはしいたけ山の夢を見ながら大きなくしゃみをまたひとつしたものだ。エアコンの温度を調整しろって?ハッハッハ、そんなこと、できることなら最初から調整しておる。

|

« スパゲッティ・ナポリタン | トップページ | ネズミ男なんて »

⑥ ドン・ペロリ・フクミミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパゲッティ・ナポリタン | トップページ | ネズミ男なんて »