« 素足 | トップページ | めだかヶ池 »

2010年6月13日 (日)

その後のミネストローネスープ

20100605_p1330898

金時豆はカップ一杯とレシピにはあったが購入した豆はそれ以上あり、余らすのも考えものだと全て使い切った。合せて豆以外も増やしたら、鍋満杯のミネストローネが完成してしまった。後は、食べるだけであった。

二度目を食べた後で水分がなくなり水を補給する。シェフより「コンソメ固形スープの素を入れよう!」と提案があった。「何のために野菜を煮込んだのだ!」と説得し、その提案を却下した。

何日か後、私のいない隙を狙ってシェフはスープに塩コショウを軽ーぅく振った。「やっぱり、入れないほうが良かったわね」と食べてからシェフは語った。こうして、何度も何度も温め直し、しまいにはウインナーソーセージも入れミネストローネスープを完食した。自分で作ると無駄にしたくないものだ・・・また、作ろう。

|

« 素足 | トップページ | めだかヶ池 »

④ フクミミ家 食卓の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素足 | トップページ | めだかヶ池 »