« Four Seasons | トップページ | Mother »

2010年6月 3日 (木)

クリームを塗る

20100601p1330322_2

まだ雪が残る夏山に登る予定ができた。山頂へ続く木道沿いの花を見にゆくつもりだ。
そこで、何年かぶりで登山靴を押入れから捜し出し、手入れをする。靴の金具部分に緑青がたくさん出ており、ブラシで丁寧に落とす。

防水クリームの使用方法を見ると「布、ブラシより指で塗るのが一番です」とある。いいメーカーだ。その役目を人差し指に指令する。

思い立ってはじめたものの続かない趣味がある。登山もそのひとつだ。山に詳しい友人に頼んで東ノ都、カンダでリュックをはじめ用具一式を選んでもらったのは二十数年前にもなるだろうか・・。けれど、事情がありイナカーナに私は戻ることになり、その友人とは一度も山に登る機会が持てなかった。時は流れた。再び、連絡が取れたら一緒に登りたい。

|

« Four Seasons | トップページ | Mother »

① イナカーナ・スケッチ」カテゴリの記事

⑧筆者 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Four Seasons | トップページ | Mother »