« グリーン・ゾーン | トップページ | カートを押して »

2010年5月16日 (日)

あの角を曲がる

20100512p1310856

ジェラートは次の角を左に曲がった店にしようか」
旅行に行けないので地図で遊ぶことにする

大きな地図を購入した。A2という新聞1ページほどの大きさで、巻かれた帯に太いゴチックで「世界一美しい地図 誕生」と書いてある。自ら世界一美しいとのたまうチャッチコピー。
実は去年から目をつけていたのだが、中々決心がつかないでいた。しかし、この5月で発刊記念特別定価が終わり、6月から2,100円も定価が上がる。人のふところまで考えてくれる販売戦略。
罠にはまり、手に入れた。もちろん、ジェラート売り場までは載っていないが・・。

|

« グリーン・ゾーン | トップページ | カートを押して »

② 見て聴いて読む!」カテゴリの記事

コメント

グールドの帽子さん、こんばんは。

なんて魅惑の本なんでしょう。
地図っていいですね。
高校の時、地理の授業で、「今日は地図を見て、
もしも旅行に行くとしたらどんなプランにするか
考えてみろ」と言われたことがありました。
みんな「ええーっ」と言いながらも
いつも眠りがちな授業(?)も目を輝かせて
プランを練って、すごく教室が湧いたことがありました。
旅って行くのもいいですが計画も楽しいですね。

この本を枕の下に敷いて寝たら、
ジェラート屋さんでひんやり美味しいジェラートをを食べる
夢が見られるかも・・・?

☆aniseさん こんばんは
ナイスな授業ですね、出席したかったです
きっと、aniseさんは赤毛のアンが好きで、映画好きで
想像することが得意な生徒だったと推測します

イタリアの街角でジェラート
おいしいですよ
いつか、ふたたび、ゆくぞ!
<グールドの帽子>

投稿: anise | 2010年5月17日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーン・ゾーン | トップページ | カートを押して »