« ガ居ッテサ | トップページ | 帰ロウ »

2009年11月18日 (水)

交差点デ

20091113r1459311

ウエーノ山を降りてから午後もだいぶまわり、ハイカラな街で遅い昼食“カツサンド”を食べ終えた。陶器のような名前を持つこの店ではカウンターに通され、店内の銭湯のなごりを見ることができなかった。少しがっかりしたがカツサンドにセットのアップルジュースをおとなしく飲んだ。
この街には学生時代あまり足を運ぶことがなかった。社会人になり通勤していた時も電車の窓から居並ぶ巨大ファッションポスターを眺めることくらいだったように思う。参道ノ駅へ戻るため交差点で足を止めるとすぐそばで女性カメラマンが奇抜男を歩道植え込みの手すりに座らせバストショットでシャッターを切りはじめた。平然と奇抜男は姿勢を保つ。彼は撮られた後で掲載される雑誌を確認した。この日の私はあいにく野良着ではなかったので選にもれたのかもしれない。
ハンチングを気持ち目深に被り直し、マフラーを適当に整えた。次の目的地へと青になった交差点に足を踏み出すと「♪ショー・ウインドウを横目で見れば・・・」と荒井由実の<Good luck and Good bye>が脳裏に流れた。思い出に浸るには中途半端な時間だと足を速めた。

|

« ガ居ッテサ | トップページ | 帰ロウ »

③ 行った!見た!食べた!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガ居ッテサ | トップページ | 帰ロウ »