« お安くしときますぜ | トップページ | 小さな柿の木の下で »

2009年10月29日 (木)

同窓会のご案内

091027r1458976

ひと月前の9月、同窓会の案内を送った。人数が15人から20人くらいの同窓会である。十五年近く前、最初に声をかけた私ともう一人の友人とで相変わらず幹事をしている。会に参加してくれる彼ら彼女らとは学生時代8ミリ、16ミリ映画の制作を通じて知り合った。ビデオ撮影が一般的になる前のことである。
「ねぇ、ちょっと映画、出てくれないかな」
「・・・、考えてみるよ」
泊り込んで衣装の鎧を作ったり、大きなレフ板を抱えて電車に乗り定番の海まで撮影に出かけたこともあった。車さえ持っていなかった私たちはそんなふうにして映画を作った。出来上がった作品は当時、大きな公募展があり応募し運よく大泉学園で上映ができた。
同窓会の出欠ハガキが戻りはじめ、おじさんおばさんは元気だったりひどく疲れていたりしている。11月、二年ぶりの再会となる。

|

« お安くしときますぜ | トップページ | 小さな柿の木の下で »

⑧筆者 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お安くしときますぜ | トップページ | 小さな柿の木の下で »