« 冬の準備 | トップページ | 朝の月 »

2009年10月12日 (月)

秋明菊

091012_p1210979

シェフははじめての人にも声をかけられることがよくある。見知らぬ小中学生に「先生、さようなら」と言われ、先生にも間違えられる。そういえば、アタシもよく話しかけられるのよねとメイ・ヨークも話していた。ふたりの共通項である。
今、シェフの南の庭ではシュウメイギクが終わりかけている。

|

« 冬の準備 | トップページ | 朝の月 »

⑦ シェフ・ゴロタン」カテゴリの記事

コメント

グールドの帽子さん、こんばんは!
私もなぜか人に話しかけられます(笑)。
絵を観に行っていたら
「この、青い煙はなんでしょうね」なんて隣のおじいさんに話しかけられて
「これは、多分、船の煙だと思います・・・」なんて答えたり・・・。
間違えられもします(笑)。
昨日も写真をとっていたら、見知らぬ女性から
「なに撮ってるの?」と言われて
「ど、ど、どんぐりです・・・」
(もっとすごいの撮ってればよかった!)と、モゴモゴしていたら、
「あら、ごめんなさいね。
うちのお嫁さんに似ていたものだから・・・。」
と言われてしまいました(笑)。
でも、間違えでもなんでも、
人に話しかけられてコミュニケーションできるのは
楽しいことかもしれませんね。

☆そうか、aniseさんもそういうタイプですか
コミュニケーションがとれるといい写真も撮れますから
これはいいことです
そういえば私も東ノ都にいた頃、山の手線の電車内で
話しかけられたことがよくありました
aniseさんの秋、「ど、ど、どんぐり!」
楽しみだな
<グールドの帽子>

投稿: anise | 2009年10月12日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の準備 | トップページ | 朝の月 »