« 花瓶を割る | トップページ | raindrops »

2009年8月 8日 (土)

メイ・ヨーク疲れる

090807_l1440609

メイ・ヨークは疲れていた。
旅行先を選ぶのにずいぶん時間を要した。あれやこれや何冊も本、雑誌を買った。
最初にモロッコを狙ったが一人旅ではかなり危険が伴う。
グールドなぞ「モロッコ砂漠に落下した隕石をみやげにおくれ」なんてことをのたまう。
のん気なヤツだ!自分で拾って来なさい!
ちょうどタイミングよく見た雑誌トラベラー九月号でアタシは
旅行先をクロアチアに決めた。
それからと言うものチケット手配、宿手配、食事情報と旅行準備に大わらわ。
<メイ・ヨーク旅行代理店>はフル活動である。
毎日、半日はパソコンを前にし大量の情報もプリントアウトした。
雑誌は重いので必要な部分を英断カットした。
これらを飛行機の窮屈シートや旅先ベッドの上で丹念に見て予習、
まだ見ぬ国、歩いていない路地、食べたことのないリゾットの味とイメージを
増幅させるのさ。
ふぅー、パソコンで疲れた。少し・・眠ろう。

旅行を間近にメイ・ヨークは少しと言いつつ連日12時間寝るのであった。

|

« 花瓶を割る | トップページ | raindrops »

⑤ メイ・ヨーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花瓶を割る | トップページ | raindrops »