« 雨どい期の終り | トップページ | 海坂の昼下がり »

2009年7月16日 (木)

北の庭

090715_p1180950

シェフの「南の庭」はどうにか片付いたのだが、畑の手入れもあり
「北の庭」はまだ雑草が茫々としている。
朝晩は蚊も多く、帽子、てぬぐい、長袖シャツ、てぶくろの完全防備で
シェフは庭へ出るのだが先日は服の上からお尻を二ケ所刺された。
刺されたら早めにガムテープをバリッと大胆に大きく切り、
膨らみ始めた箇所に貼る。
これがそこらの虫刺され、かゆみローションより効くのだ。
あなたもバリッ、お試しあれ。

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を吹き替え版で見たシェフは
「丁寧に作られており面白いことは面白いのだが、どこか物足りない」
と語った。

|

« 雨どい期の終り | トップページ | 海坂の昼下がり »

① イナカーナ・スケッチ」カテゴリの記事

⑦ シェフ・ゴロタン」カテゴリの記事

コメント

シェフさんの北の庭、とてもすてきですね。
ターシャ・チューダーさんの庭みたい。
うちにも広い庭があったら、こんな風にしてみたいです。
中学生のころ「装苑」という雑誌で知ったチューダーさん。
当時、大草原の小さな家を読んでローラの
生活にあこがれていた私は、今でもそんな
暮らしをしているチューダーさんに驚き、憧れました。
雑誌の中で、チューダーさんが
この写真のようなご自身の庭で摘んだハーブの
小さなブーケを持って現れ、庭を歩かれていた
写真があったように記憶しています。
この写真を見た時一瞬それを思い出しました。

☆aniseさん おはようございます♪
シェフはaniseさんにターシャの庭みたいと言われ喜んでおりました
とてもターシャのようにはいきません
ターシャに庭は山地で滋養があり水はけが良さそうでした
とても自然な庭でしたから大変な手間がかかりそうです
コーギーもターシャの絵本に登場してましたね
「装苑」は親戚の娘さんに見せてもらった覚えがあります
当時、とてもセンスのある雑誌だと思いました
大草原のローラ、テレビで見てました
正義感の強いローラの戸惑いながら成長する姿が
印象的でした
<グールドの帽子>

投稿: anise | 2009年7月16日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨どい期の終り | トップページ | 海坂の昼下がり »