« 夏は果物 | トップページ | 州庁舎前広場 »

2009年7月28日 (火)

ワタクシという美しい

090723_p1190325

夜中のせいか家々の明かりももはや数えるほどだ。
ワタクシの目は暗いなかでもよーく見えるようにできている。
この家の裏玄関の引き戸は今まで何度も開けている。
ガラ、カラ、・・・カララ。
音に気付いたのか唯一灯りの点いたキッチンの柱から恐る恐る顔を半分出した
メイ・ヨークと目があった。
長くて暗ーい廊下を挟みワタクシとメイ・ヨークは互いに声を発しない。
沈黙はそんなに長く続かない。
「オバアチャーン!」家族に助けを求めたメイ・ヨーク。
こんなことくらいでアドリア海を臨む国へ一人で旅行するというのだから
メイ・ヨークは笑わせる。やれ、やれのやれ。
ワタクシという美しい猫は戸を開けたまま、しゃなりと玄関を背にした。
この家の戸は軽くて開けやすい。

|

« 夏は果物 | トップページ | 州庁舎前広場 »

① イナカーナ・スケッチ」カテゴリの記事

⑤ メイ・ヨーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつも読ませていただいてます

きれいな写真で楽しみにしております、

佳子さんからペ-ジ紹介してもらいました。

皆様お元気でしょうか、佳子さんは上海です

か? おじいちゃん、おばあちゃん、お元気で

しょうか、宜しくお伝え下さい。

益々のご活躍ペ-ジ楽しみにしております。

☆宮さん 奥さま こんにちは♪
昨年はメイ・ヨークがお世話になりました
お二人にお目にかかれ大変喜んでおりました
宮さん奥さま、お二人で旅行されたドイツの写真
メイより見せていただきました
奥さまもご一緒でリザと家族も嬉しかったことと思います
メイは現在、クロアチアへ旅行です
メイの祖父祖母も元気です
機会がありましたら、こちらへもお越しいただければと思います
案内させていただきます
<グールドの帽子>

投稿: 宮  正己 | 2009年8月 7日 (金) 15時48分

猫と村上春樹には異様に(?)反応していしまいます。
イナカーナでは猫がのびのびしているのですね。
ここ東ノ都では、猫は人間慣れをしていないというか、信用していないというか・・残念です!

ところで、メイ・ヨークさんといい、フクミミさんといい、ネーミングが素敵です。
私もつけてもらいたいなぁと密かに願ったりしています。

☆kasumiさん こんにちは♪
イナカーナは猫がのびのびというより人が無用心のようです
ですから、イナカーナになります
今回の猫はシャムで首輪をつけています
以前、夜の廊下でシェフとも遭遇しておりました
ネーミングをつけるのは下手ですが人となりを知っているので
こんな感じになります
<グールドの帽子>

投稿: kasumi | 2009年8月 2日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏は果物 | トップページ | 州庁舎前広場 »