« 郵便です! | トップページ | 雨どい期の終り »

2009年7月14日 (火)

駄菓子

090713_p1180894

「31本あったのに28本しかない!」
アタシの買ってきた駄菓子がアタシへの断りもなく減っている。
発送用ダンボールの蓋を開けっ放しにしていたからだうろか?
トンビがここまで降りてくることも考えられない。
「プレゼントのために買った駄菓子なのに・・・」
頭を回したメイ・ヨークの視界に入ったのは
キッチンでナスまるごとにむしゃぶりついているフクミミの背中だった。
フクミミは体を揺らしナスを食べている。うまそうだ、しかし・・。
次第に強さを増すメイの視線にフクミミはまだ気付いていない。

|

« 郵便です! | トップページ | 雨どい期の終り »

⑤ メイ・ヨーク」カテゴリの記事

⑥ ドン・ペロリ・フクミミ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
数字は頭からすぐに逃げ出してしまう
31本だったか30本だったか29本だったっけ?
10までなら覚えられる
それ以上は無理な相談です

ナスってまるごと食べられたっけ?

☆エフさん こんばんは♪
メイ・ヨーク、数学は苦手ですが今回は関わりのある数字だったようで
毎日数えていたのでしょう
駄菓子の本数が日毎に減っていったようです

ナスは煮ナスのようにおおきなものではなく
品種が違う中くらいの大きさになる漬け物用です
ですから、まるごとでいけます
塩で揉んで、ミョウバンをいれるときれいなナス紺色に
なるそうです
ちなみに当家ではフクミミがナスの漬け物係りです
<グールドの帽子>

投稿: エフ | 2009年7月18日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郵便です! | トップページ | 雨どい期の終り »