« おせち 伊達巻篇 | トップページ | ワールド・オブ・ライズ »

2009年1月 5日 (月)

おせち 栗きんとーん篇

090101_r1446394

アタシ、メイ・ヨークは思い出そうとするとくすぐったいあのガキンチョの頃、
傘を手にしては高いところから数え切れないくらい飛び降りた。
柵、トラックの荷台、ガードレールなどなど、のぼれるモノすべて。
飛ぶと何度かまわりの世界がボワァーンとゆっくり動き、
それは傘が空気のかたまりをつかまえたのかも知れないが、
あと一歩のところで気付くとつま先は地面でした。
現実という地面へ着陸、ゲェ・・・。
「とべたのにッ、エエィ、もぅ!」
傘がダメなら悟空のようにキントーンを呼べばよかったのか・・・。
キントーンは筋斗雲と書くらしい。
このお正月、メイ・ヨークは栗きんとーんを食べニガッと笑い
幸せに暮らしました、とさ。

本日より、おせち二段有効活用週間に入ります。

|

« おせち 伊達巻篇 | トップページ | ワールド・オブ・ライズ »

④ フクミミ家 食卓の風景」カテゴリの記事

⑤ メイ・ヨーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おせち 伊達巻篇 | トップページ | ワールド・オブ・ライズ »