« 峡谷御茶ノ水橋 | トップページ | イナカーナ人 パエリアを食べる »

2008年11月18日 (火)

メイ・ヨークのしょっパスタ

081107_r1442219

「ヘッ、ヘッ、ヘッ、ちょっと、しょっぱかったかな!」
と言いピーナッツ州人メイ・ヨークは私に皿を差し出した。
メイ・ヨーク宅は秋ノ葉原駅から区間快速で30分、
加えてバス13分の距離にあるアパートの二階にある。
こんな時期、部屋にワンピースが下がっている。
お風呂をいただきテーブルに着くとメンチカツと生ハムの前菜、
生野菜サラダとうふ挟みオリーブオイルかけ、メインのパスタがでる。
歯ざわりのいい松の実が入ったバジルパスタだったが
茹でるときの塩が多すぎたのか『しょっパスタ』になった。
メイ・ヨークも私もまだまだパスタ修行が足りない。
部屋や本棚を眺め、旅行本の多さにこのぉーと思う。
送ってあった日本酒はいつしかカラになってしまう。

翌朝、ピーナッツ州は雨となり薄青色の傘を借りる。
雨の中バス停に向かう途中、フェンスから菊が顔を出した。
土曜の朝、9時くらい。
私は二度目のハンマースホイ展へ向かった。

081107_r1442246

|

« 峡谷御茶ノ水橋 | トップページ | イナカーナ人 パエリアを食べる »

③ 行った!見た!食べた!」カテゴリの記事

⑤ メイ・ヨーク」カテゴリの記事

コメント

aniseさん、ワンピースおほめいただきありがとうございます!少々片寄っておりますがベトナムで買ってきてもらったものです。

しょっパスタになってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとう!!昨日(笑)。

☆メイ・ヨークさま
東ノ都ではお世話になりました
おかげさまで都ブログがもう少し続きます
誕生日はバナナココアケーキでした
<グールドの帽子>

投稿: メイ・ヨーク | 2008年11月19日 (水) 00時48分

メイ・ヨークさんのワンピース、すてきですね~!
私もこういうの好きです。

☆aniseさん こんばんは♪
こちらは雨になりました 明日は雪かも?
ワンピースの件、メイ・ヨークに伝えます。
ヨロコブと思います。
メイ・ヨークもハンマースホイ良かったと
申しておりました。
<グールドの帽子>

投稿: anise | 2008年11月18日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 峡谷御茶ノ水橋 | トップページ | イナカーナ人 パエリアを食べる »