« ラスク | トップページ | イナカーナ人 丸ノ内を歩く »

2008年11月 9日 (日)

イナカーナ人 都へ行く

081107_r1442104

神田路地裏のミミズクのテーブルの上、
コーヒーとリンゴ入りチーズケーキに手を伸ばした時は
もう六時半を過ぎた頃合いで秋の日射しはとっぷりと暮れていた。
この日は昼前に上野の山を下り、神田明神、湯島聖堂、御茶ノ水、神田、
神保町とこれ以上ないほど歩き回りいまどきのコーヒーチェーン店では
落ち着かないなと思い古本屋街裏に足を踏み入れた。
ようやく、コーヒーを口にしてほっと息をついた。
ミミズクではタンゴが流れ、クレーメル弾くヴァイオリンの『ピアソラへのオマージュ』、
CDジャケット写真の持ち上げられた女性の足をふと思い出していた。
もはや、私の足はとても踊れそうにない。

思えば、昨日の皇居前広場からはじまり歩きっぱなしだ。
イナカーナ人は都会では歩いて移動しなければならない。
そんな、東ノ都のわずかな日々を月曜からアップしたいと思う。

081107_r1442129

|

« ラスク | トップページ | イナカーナ人 丸ノ内を歩く »

③ 行った!見た!食べた!」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます♪
都会の人になるということはたくさん歩くということ
東京の人に江戸城はあるのかないのかどうなったのか
聞いたら笑われてしまいました
江戸城見えましたか?

☆エフさん おはよございます
今日は休みかな
そうです 東ノ都はおっとろしか場所です
外は寒いのに地下は生暖かくモグラの迷路みたいです
階段も多く方向がわからなくなります
外に顔を出すと知らないビルだらけでした

江戸城は1657年 明暦の大火で焼けたそうです
再建されませんでした 道理で篤姫でも出てきません
<グールドの帽子>


投稿: エフ | 2008年11月11日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスク | トップページ | イナカーナ人 丸ノ内を歩く »