« 珈琲禁止令 | トップページ | 神穂町の額縁や »

2008年11月22日 (土)

メイ・ヨークのスットロベリーパフェ

081108_r1442434

メイ・ヨークは運ばれてきたスットロベリーパフェに目を輝かせた。
場所は銀ノ座、とある高級パーラ三階でのこと。
ピエール王子のチョコレートパフェは並ぶのを諦め残念だったが
ものごとは切り替えも大事である。
イチゴとサクランボは若い女の子にとって二大フルーツである。
飾りつけは申し分ないのだ・・・・が、
長い銀スプーンで口に入れたスットロベリーは
過ぎ去った夏前が旬でその芳醇な甘みはもはや過去のものであり、
酸味が大きく幅を効かせているのであった。
しかし、メイ・ヨークは負けない。
スプーンの矛先を隣りに座るブッチ氏のキャラメルアイスクリームにさし向けた。
横に座るブッチ氏はその様子をやさしく眺め、
前にいる羊が丘はあわてて自分のグラスを両手で覆った。

|

« 珈琲禁止令 | トップページ | 神穂町の額縁や »

⑤ メイ・ヨーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
しあわせそうな笑顔
こんな笑顔が見れるならもうひとつどーぞ。
スットロべりイパフェは色がごちそう
両手でガードするなんてケチンボ!

☆エフしゃん こんばんは♪
パフェ 食べんといかんばい

羊が丘は決してケチンボではありません
ただ 少ぉーし 臆病なだけです 
なにせ ここは銀ノ座だ
オドオド

ここだけの話 09年一月一日ガンターンに
ボクのキャラメルパッフェを紹介するよ!
<羊が丘>


投稿: エフ | 2008年11月24日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珈琲禁止令 | トップページ | 神穂町の額縁や »