« ハンマースホイ展   | トップページ | イナカーナ人 そば屋をさがす »

2008年11月14日 (金)

ハンマースホイ展 子供篇

081108_l1440237

リュックの中味はお弁当と決まってる。
サンドイッチ、スパゲティナポリタンもあるかも知れない。
おかずは卵焼き、またはトリのから揚げ?と私は古い。
絵画鑑賞を前にして注意事項を聞いた後、
子供たちはエイヤーと元気に踊り、気を注入した。
負けない、泣かない、くじけない。
やがて、試練は子供たちの成長をめがけ大波小波でヒタヒタ押し寄せる。

<西ノ洋ナシ美術館>前、ハンマースホイ展を見終えた。
だが、待てよ・・・リュックというよりあれは背負いカバンだな。
ということはあの子供たちは授業の一環の美術鑑賞かもしれない。
子供たちの仲間に入りたかった私だがやむなく山を降りる。
ウエーノ駅公園口からフェルメール展めがけて走る大人たちとすれ違いながら。

次はウエーノ、ウエーノ、どなたさまもお忘れ物のないよう
お気をつけてお降りください。
金曜、午前11時03分。

|

« ハンマースホイ展   | トップページ | イナカーナ人 そば屋をさがす »

③ 行った!見た!食べた!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンマースホイ展   | トップページ | イナカーナ人 そば屋をさがす »