« ものかげ | トップページ | 花を折る »

2008年7月12日 (土)

俺は今 そば畑を・・・

080712_1r1041227

俺は今、そば畑を歩いている。花が咲いている。

いったい、この蒸し暑さはなんだ。
梅雨なら梅雨らしく時には先が見えないほど雨が降ればいいものを。
連夜の宴会が続くといつしか今が現実なのか
夢のなかなのかわからなくなる。
そんな夜半、気付くと俺はそば畑に分け入っていた。
俺が畑を彷徨うだと。なんと、似合わないことか。
湿気で体の毛がごわごわする。
鼻先にそばの花が咲いている。ふん、紫色のおしべか。
この州はおろか隣り州のソバまで食い尽くした俺が花を見ている。
眼を閉じれば、もとの世界に戻っているかもしれぬ。
トラになったフクミミは今、そば畑を歩いている。

080712_r1041234

|

« ものかげ | トップページ | 花を折る »

① イナカーナ・スケッチ」カテゴリの記事

⑥ ドン・ペロリ・フクミミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものかげ | トップページ | 花を折る »