« 朝 玄関に | トップページ | フクミミ家の晩秋 »

2007年11月 3日 (土)

メイ・ヨーク氏 就任する

L1330670

この度、イナカーナ州<メダカ育英会>が発足し、
会長にメイ・ヨーク氏が就任、州事務局で記者会見があった。
メイ・ヨーク氏は幼い頃<メダカの兄弟>を歌い
踊った経験があり、お祭りでメダカを購入し、
フクミミ家の池に放流したこともある。
その時のメダカが今では群れをなし泳ぐに至った。
メイ・ヨーク氏は就任にあたり次のように抱負を語った。
「メダカはイナカーナがイナカーナであり続けるための
バロメーターに他なりません。
メダカを守るため農薬、洗剤にもっと関心を持ちましょう。
この環境を皆さんに維持し、育てていただきたいのです。」
そして、今後、メダカ育英会は出資者を募り、
州内のメダカの調査を行い広報活動に努める。
将来はメダカがいたるところで泳ぐ州にしたいとも語った。
また、当日の記者会見に同席した知事ツルリ氏から
主旨に賛同したとのことで1000ダーズンが会に寄付された。
メイ・ヨーク氏の今後の活動が注目される。
(イナカーナ州 広報11月号より抜粋)

|

« 朝 玄関に | トップページ | フクミミ家の晩秋 »

⑤ メイ・ヨーク」カテゴリの記事

コメント

就任した当人が喜んでも困ります。
<メダカ育英会>会長としてイナカーナの自然を守り、PRに励んでもらわねば・・・。
ご自分で帽子とタスキを準備して帰省してください。

投稿: 北のグールド | 2007年12月19日 (水) 18時13分

ごめん、いまさら見たよ。面白いねえ!
なんだか世の中の役にたってる感じ。
ところで群れをなしているメダカは、その昔田んぼのセキで捕まえてきたんだよ。習字の帰り、1人もくもくとメダカを捕まえたような・・・・

投稿: メイ・ヨーク | 2007年12月14日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝 玄関に | トップページ | フクミミ家の晩秋 »