« おい、なっ、なんだよ! | トップページ | しいたけ山のフクミミ  »

2007年10月23日 (火)

田んぼもさみしい

L1310759

野の花も暮れゆく秋だよ

昨22日、イナカーナ州にまたがる<月ノ山>(標高1984メートル)が
初冠雪した。例年より7日遅い。
前線が通過し寒気が入り、今週は高い山は雪と新聞にあった。
果たしてこの日は夜になるとカミナリが鳴り、
遠くから静かな太い響きが時おり聞こえてきた。
大きな龍が暗闇に横たわり、のどを鳴らすかのようだった。
不気味なその音は夜半になっても止まなかった。
シェフが言うにはイナカーナでは山に三度雪が降ると
次は里だそうである。

|

« おい、なっ、なんだよ! | トップページ | しいたけ山のフクミミ  »

⑦ シェフ・ゴロタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おい、なっ、なんだよ! | トップページ | しいたけ山のフクミミ  »