« 蝶が見た夢  | トップページ | ヘビに二度会う日和かな »

2007年9月11日 (火)

朽ちゆく葉

L1250533

シガニー・ウィーバー大活躍の映画<エイリアン>で
デザインをしたのがH・R・ギーガーという人で
書店に並んだ彼の作品集を当時、
買おうか買うまいか迷ったことがある。
そのグロテスクで官能的でもあるデザインの見事さに
映画の出来同様に舌を巻いた覚えがある。
結局、高くて買わないでしまったのだが。
リメイクで何匹ものドジョウ頼みのハリウッド。
<ダイ・ハード4.0>も見たが
それなりの出来になってはいるものの
どんな映画でも第一作以上の作品はない。

タイフーンのソラのした、散歩した。
今年に入り老眼が進み、手元がよく見えない。
だから、テキトーにデジカメのレンズを向ける。
そんな中、イナカーナのどこにでも落ちている
たった一枚の葉にさえ朽ちゆく自然の妙がある。
H・R・ギーガーもかなわない自然の創造物だ。

筆ノ者、かつて般若ココロ経をそらんじたことも
あったが今はできない。

|

« 蝶が見た夢  | トップページ | ヘビに二度会う日和かな »

② 見て聴いて読む!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蝶が見た夢  | トップページ | ヘビに二度会う日和かな »