« 夏の雨があがる | トップページ | 赤い河に花火を見に行く »

2007年8月10日 (金)

これ以上何が見たい・・・。

3l1220210

おとついから老眼鏡を使いはじめた。
まだ、慣れない。
友人や家人が近くを見るときの不便な姿を
今までヒソカに笑っていたら、今日はわが身の自分がいた。
しょうがないので、自分を笑うことにする。
<ダンサー・イン・ザ・ダーク>という映画をずいぶん前に見た。
失明していくビョーク演じる主人公が歌うナンバーに
「何をこれ以上見るというのか。もう、見るものは全て見た」
トいう内容の歌詞があり愕然(がくぜん)とした。
この映画を見た後、内容の暗さに一週間ほど落ち込んだ。
だから、すばらしい映画だった。
見たい、読みたい、笑いたい私にこの潔さはない

|

« 夏の雨があがる | トップページ | 赤い河に花火を見に行く »

⑧筆者 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の雨があがる | トップページ | 赤い河に花火を見に行く »