« カレーライスのこと | トップページ | イナカーナ 雨にぬれる »

2007年5月30日 (水)

イナカーナで口笛を吹いてみる

1l1120595

ラジオを聞いていたら、口笛奏者の分山貴美子さんが
四月に行われた国際口笛大会(米ノースカロライナ州)で
優勝したとのこと。コングラチュレーション!
何ヶ月か前、NHKラジオ第一に分山さんが出演されており、
それがきっかけで、<同じ空の下>と言う分山さんのCDアルバムを求めた。
口笛を聞きながら窓から見える木々のみどりをぼんやりながめていると、
・・・ ポッ、ワーンという気分になる。
真似ても、音にならない、うまく吹けない。
そうだよね、口笛を吹くなんてひさしくなかった。
メイ・ヨークがこどもの頃はよく吹いていた。
中学ではサックスになってたけどね。
そういえば、フクミミはシイタケをやりながら
”気持ちよさそ”に吹いていたりする。
きっと、このうえなく愉快なのだろう。
<癒し>という言葉が好きではない。
この・・・な感じは言葉にする必要はないと思う。
イナカーナにはもちろん癒しなんて言葉はない。
イナカーナには口笛がよく似合う。
それでは、皆さんもいかがでしょうか。
口をすぼめて、とがらして、はいッ!
ミッドッ♪ ミッ、ドッ♪ ミッ、ドッ♪
カッコウになれましたか?
次は少し、ムツカシクなります。
シー、シー、ファ、レ♪
シー、シー、ファ、レ♪
ホーホーケキョ、でした。
イナカーナは何日か気持ちのいい天気がつづいた。
これから天気は雨になるという。

|

« カレーライスのこと | トップページ | イナカーナ 雨にぬれる »

② 見て聴いて読む!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394246/6601594

この記事へのトラックバック一覧です: イナカーナで口笛を吹いてみる:

« カレーライスのこと | トップページ | イナカーナ 雨にぬれる »